1. HOME
  2. 立正寺だより
  3. 想いをつづる
  4. 地元の名店「 大盛うどん 」を” クラウドファンディング “で支援 ~ 立正寺の名前がお店に!

地元の名店「 大盛うどん 」を” クラウドファンディング “で支援 ~ 立正寺の名前がお店に!

おはようございます。今日は朝から食べ物の画像です。

 宮崎の方はご存知と思いますが、宮崎市の江平というところに、宮崎の名店「大盛うどん」さんがあります。

 実は、宮崎はうどんがソウルフードの1つで、福岡に並ぶやわやわうどんの土地です。
 その宮崎のうどんを牽引しているお店の1つが、この大正2年開業の「大盛うどん」です。
 煮干しの効いたちょっぴりジャンキーな味のうどんで、副住職はここのうどんが好きで、東京に勤めていたときも帰省のたびに通っていたり、県外からのお客さまも時間が許せばこちらにお連れしたりしていました。

 そんな大盛うどんさんが、コロナ禍により経営危機に見舞われ、先日クラウドファンディングにて支援を募られていました。

 副住職も支援させていただきましたが、リターンは、名前の掲載。個人の名前を掲載していただくのは恥ずかしい部分もあったので、それならとお寺の名前を掲載していただきました。

 ここにお寺の名前が載るのも違和感あるかもしれませんが。。。今度また行ってご報告したいと思います。

 限定でイートインもされているそうですので、宮崎にお越しの際には皆さまもぜひ(その日営業されているか確認の上で)大盛うどん、お召し上がり下さい。


立正寺
〜利他こそ自らの人生を彩る〜

立正寺を、もっと知る。

SNSで、繋がる。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。